ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

新婚旅行:WDW ツアー(検討と葛藤)

次の日。10月初旬某日。

さあ、どうするか。

 

・日程と飛行機

JALツアー」

乗る飛行機はJALで並び席の確保はできている。

しかし、飛行機の時間が中途半端。

 

「HIS」

デルタ航空で並び席の確保はできている。

しかし、飛行機の時間が移動日は移動だけで終わってしまう時間。

 

どうするものか、、、

色々自分で調べてみると、ANAの飛行機の時間が丁度良いことを知る。

1日目の朝に日本を出発して、日にち的には1日目の夕方にWDWに到着できるようだ。

 

・ホテル

ここが一番の懸念事項だった。

WDWのリゾート内にはランク別に分かれた20施設以上のホテルがある。

せっかくの新婚旅行だし、長期間行くので、

好きなホテルを選んで2つのホテルに泊まりたい。

 

しかし、ツアーの場合は大抵ホテルが決まっていて1つに滞在する設定になっている。

2つのホテルを選べるツアーもあるのだが、予め旅行会社側が決めたホテル内から選ぶことが大半。

選択肢も少なく、ツアーオプション設定となるので、余計費用が掛かる。

というか、旅行会社経由でホテルに確認するので取れない可能性が高い。

 

なんとか、自分たちで泊まりたいホテル探して予約できないものだろうか。

 

・予算

やはり、どちらも旅行会社のツアーなので、手数料とかも入って高い。

というか、思ってたより高い。

個人手配なら、もっと安くなるような気がする。

 

「HIS」からは100万弱の支払いお願いしますメールが届き、「JALツアー」の予約キャンセルが迫る中、妻とも相談。

 

結論、個人手配でなんとかなるんじゃない?

 

つづく。