ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス(MARVEL)2010年

X-MEN/アベンジャーズ:ハウス・オブ・M

価格 発売日 概要
3,564円 2010年10月 世界を思いのままに組み替える現実歪曲能力…このあまりに強大な力に押し潰されたスカーレット・ウィッチは、ついに精神に破綻を来たすに至った。全人類の脅威となり得るスカーレット・ウィッチをどう処すべきか対立するX‐MENとアベンジャーズ。だが、二つのチームが下した苦渋の決断は、世界に思わぬ激震をもたらす事になる。新たに生まれし磁界王マグナスの理想郷。偽りの平和に身を委ねるのか、敢えて過酷な現実を取り戻すのか、ヒーロー達は全人生を懸けた決断を迫られる…。X‐MENとアベンジャーズ共演のクロスオーバー大作。

アストニッシングX-MEN:デンジャラス

価格 発売日 概要
3,024円 2010年7月 スーパーヒーローチームとして再編を果たしたX-MEN。だがその道のりは、予想以上に険しい茨の道だった。X-MENを種族の仇とつけ狙う異星人オルドとの対戦の記憶も覚めやらぬ中、エグゼビア高等教育院で一人の生徒が命を落とした。 若き魂の喪失と引き換えに、X-MENのすぐ身近に潜んでいた強敵の存在が明らかになる。想像すらしていなかった敵…、いや、磁界王マグニートーではない。予想だにしなかった新たな敵だ。強大なる敵の出現に成す術もなく翻弄されるX-MEN。混沌の中、自らを救いうるのは長年、培ったチームワーク以外にはありえない。だが、信頼を欠いた今の彼らに、それは無縁の言葉に等しかった…。

ニューアベンジャーズブレイクアウト

価格 発売日 概要
3,024円 2010年5月 世界最強のヒーローチーム、アベンジャーズを崩壊に追いやったのは、狂乱した最古参メンバーだった。悲劇の傷が癒えぬ中、彼らの不在につけ込んだ陰謀が密かに進行していた。謎の人物に雇われた悪役エレクトロによって、重犯罪刑務所ラフトの警備システムが破壊され、数十人ものスーパービランが野に放たれたのだ。だが、ニューヨーク崩壊の危機にアベンジャーズはいない。運命の導きによって集まったヒーロー達は、戸惑いながらも巨大なる敵に立ち向かう。多勢に無勢の死闘の中、新たなるアベンジャーズが産声を上げた!最強チームの終焉を描いた問題作「アベンジャーズ・ディスアセンブルド」の後を受け、『アルティメット・スパイダーマン』のブライアン・マイケル・ベンディス、『アルティメットX‐MEN』のデビッド・フィンチのコンビが贈る、新たなアベンジャーズ・サーガ。ウルヴァリンキャプテン・アメリカ、アイアンマン、スパイダーマン、スパイダーウーマンら人気ヒーローに加え、ルーク・ケイジ、セントリーという異色の顔ぶれも参加。21世紀を舞台に、新たなアベンジャーズ伝説が幕を開ける。

アストニッシングX-MEN:ギフテッド

価格 発売日 概要
3,024円 2010年4月 チーム本来の創設目標を達成し、世間の人々の目を開かせるべく、サイクロップスとエマ・フロストはX‐MENの再編を試みる。しかし、時を同じくして、ミュータント遺伝子を“治療”するという驚異的新薬「キュア」完成の報が世界を駆け巡り、新生チームは活動開始早々にして、軌道修正を余儀なくされてしまう。キュアを巡る騒動が暴動へと発展する中、X‐MENは、新たな敵オルドと対峙、事態はさらに混迷の度を増してゆく。オルドの策略に翻弄されるX‐MEN。その時、別れを告げたはずの旧友が、チームの危機に立ち上がった。人気ドラマ『バフィー~恋する十字架~』の制作・監督・脚本を手がけるジョス・ウェドンをライターに迎え、アーティストには『プラネタリー』『キャプテン・アメリカ』で一躍注目を浴びたジョン・キャサディを抜擢。気鋭のクリエイティブチームを迎えてスタートした新シリーズ。