ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス 通販限定(MARVEL)『シビル・ウォー』クロスオーバーシリーズ 第1期

マーベルコミックスの『シビル・ウォー』クロスオーバー・シリーズとして超人登録法めぐり二分したヒーローたちの対立を描き、コミックスシーンの話題を独占した問題作『シビル・ウォー』。しかし、そこでは描かれなかった数々のサイドストーリーがあった。アイアンマン、キャプテン・アメリカスパイダーマン…彼らはその時、何を考え、行動していたのか? 複数のタイトル間でストーリーが交錯するアメリカンコミックスの醍醐味「クロスオーバー」。今回は『シビル・ウォー』クロスオーバー作品群の中から、本編の面白さが何倍にもなる7作品を厳選してお送りする。

ロード・トゥ・シビル・ウォー

価格 発売日 概要
3,026円 2015年3月

シビル・ウォー前日譚!

ヒーロー達をかつてない苦難の道へと追いやったシビル・ウォー。

だが、あらゆる戦がそうであるように、この戦いには開戦に至るドラマがあったのである……。

マーベルユニバースを揺るがした問題作の前日譚。

Mr.ファンタスティック、アイアンマン、サブマリナーら、ヒーローコミュニティの舵を握るイルミナティとは何なのか?

そして、アイアンマンはいかにしてスパイダーマンの信用を勝ち取ったのか?

史上最大のヒーロー大戦に至るドラマが今、明かされる!

収録:
NEW AVENGERS:ILLUMINATI(2006),
FANTASTIC FOUR #536-537(2006),
AMAZING SPIDER-MAN #529-531(2006)

パニッシャー・ウォージャーナル:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
3,026円 2015年3月

パニッシャーの知られざる戦いを描く注目作

主義主張を戦わせる空虚な議論よりもただひたすらに復讐を求める男、パニッシャー

暗黒街の私刑執行人として知られる彼が、なぜ「シビル・ウォー」に関わる事になったのか。

そして、なぜ彼は拒絶されながらもキャプテン・アメリカに黙々と従うのか。その謎が、今、明らかになる。

少ない出番ながら「シビル・ウォー」で強烈な印象を残したパニッシャーの知られざる戦いを描く。

収録:
PUNISHER WAR JOURNAL:CIVIL WAR #1-4,
PUNISHER WAR JOURNAL #1 BLACK & WHITE(2007).

キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,607円 2015年3月

ウィンターソルジャーたちに訪れる運命の岐路!

個人の自由を制限する超人登録法は、合衆国建国の理念に反する。

その信念の下に政府に弓を引いたアメリカの象徴、キャプテン・アメリカ

反逆者の烙印を押されながらも己の道を貫く彼の言動は、その周囲の者達の運命をも大きく捻じ曲げていく。

キャプテンが愛した女諜報員、エージェント13ことシャロン・カーター。

かつてキャプテンと共に戦い、暗殺者として死の淵より甦ったウィンターソルジャーことバッキー・バーンズ。

それぞれのシビル・ウォーの行き着く先とは……。

収録:
CAPTAIN AMERICA #22-24, WINTER SOLDIER:WINTER KILLS #1(2006-2007)

 

ウルヴァリン:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
3,026円 2015年3月

事件の元凶、ナイトロを追え!

数百人の命が奪われたスタンフォードの悲劇に端を発する超人登録法制定の動き。

その是非を巡ってスーパーヒーローが分裂する中、既に政府の監視下に置かれたX-MENらミュータントは、事態の静観を決定する。

だがしかし、X-MANであり、アベンジャーでもあるウルヴァリンは、大義や理想を語る周囲の混乱をよそに、独り立ち上がる。

スタンフォードの悲劇を引き起こした、全ての元凶であるスーパービラン、ナイトロに己の行いの報いを受けさせるために。

かくして群れから離れたウルヴァリンの孤独な追跡行が始まった…。

「シビル・ウォー」の裏で密かに展開されたウルヴァリンの私闘を描く!

収録:
WOLVERINE #42-48(2006)

アメイジングスパイダーマン:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,971円 2015年3月

今明かされるスパイダーマンの激動の日々!

愛する家族を守るため、頑なに一匹狼を貫いてきたスパイダーマン

しかし、今やアベンジャーズの一員となり、アイアンマンことトニー・スタークの右腕となった彼は、かつてない安らぎを感じるようになっていた。

共に戦う仲間の存在は、こうも心強いものなのか。

だがしかし、一つの悲劇が安寧の日々を吹き飛ばす。

過酷過ぎる現実を目の前に、彼は、自らに誇れるヒーローであり続ける事ができるのか……。

シビル・ウォーのもう一人の主人公ともいうべきスパイダーマンの激動の日々を克明に追った長編ストーリー。

収録:AMAZING SPIDER-MAN #532-538

アイアンマン:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,607円 2015年3月

アイアンマンの秘めた真意とは?

歩く大量破壊兵器とも呼ぶべき超人類の権利を制限する超人登録法。

合衆国の安寧を願うアイアンマンは、かつての戦友達との対立を承知でその成立に奔走する。

仲間達からは裏切り者と謗られ、多くを失いながらもなお、彼が法案成立に寄せる思いとは何なのか。

最大の盟友であり、今や、最大の宿敵となったキャプテン・アメリカとの邂逅を通じて、鉄の鎧に秘められたトニー・スタークの胸の内が今、明らかになる。

収録:
IRONMAN/CAPTAIN AMERICA:CASUALTIES OF WAR,
IRON MAN #13-14,
CIVIL WAR:THE CONFESSION(2006-2007)

X-MEN ユニバース:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,607円 2015年3月

デッドプールとケーブルの壮絶にして見苦しい死闘!

全米を揺るがす超人登録法を巡る内戦。世論を二分するこの非常事態も、既に登録の対象となっていたミュータントにとっては、通過した道に過ぎないのか……。

ヒーロー・コミュニティを震撼させた事件の裏で展開されたミュータント達の物語が今、明かされる。

X-ファクター編に加えて、ケーブル&デッドプール編も収録。

収録:
X-FACTOR #8-9, CABLE & DEADPOOL #30-32