ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス(MARVEL)2011年

X-MEN:デッドリー・ジェネシス

価格 発売日 概要
3,240円 2011年11月 『ハウス・オブ・M』によって一変した世界を舞台に、プロフェッサーXの忌まわしき過去が暴かれる! M-デイを機に激減した世界のミュータント人口。人類の未来どころか、絶滅危惧種へと身を落としたミュータント達を待つ、さらに過酷な運命とは……。同胞を取り巻く新たな世界秩序に戸惑いを隠せないX-MEN。行方不明の指導者、プロフェッサーXの消息も掴めないまま、憔悴の日々を送る彼らを驚愕の事件が襲う。それは……。『ハウス・オブ・M』によって一変したX-ユニバースの姿とは?そして、知られざる3人目のサマーズとは?激変した世界を舞台に、X-MENの師であるプロフェッサーXの忌まわしき過去が暴かれる! 

デス・オブ・キャプテン・アメリカ:バーデン・オブ・ドリーム

価格 発売日 概要
3,564円 2011年10月 全米を揺るがせた国民的ヒーローの死に始まる新たなる英雄伝説、いよいよ完結!シビル・ウォーの果てに政府に投降したキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース。全米注目の初公判が始まろうとしたその時、凶弾が彼の胸を貫いた。運命の引金を引いたのはレッドスカルの部下ドクター・ファウスタスに洗脳された、ロジャースの恋人シャロン・カーターだった。謎の暗殺犯を追ったバッキーとファルコンらは、全てはレッドスカルの策謀だった事実に気づく。一度は対立したものの、亡き友への友情で結びついたバッキーとシールド司令官トニー・スタークは、共にスカルの陰謀の粉砕を誓い合う。しかし、スカルの魔の手はシールドを蝕み、シャロンをもその手中にしていたのである。スティーブ・ロジャースの子をその身に宿した彼女を……。

デス・オブ・キャプテン・アメリカ:デス・オブ・ドリーム

価格 発売日 概要
3,564円 2011年10月 超人登録法の是非を巡るヒーロー同士の内戦=シビル・ウォーは、反対派を率いるキャプテン・アメリカの投降によって終結した。裏切り者のそしりを受けるかつての英雄。だが、己の信念を守り通した彼をさらに過酷な運命が待ち受けていた。それは…。マーベルコミックスの象徴たるアメリカンヒーローの死を描き、大ヒットを記録した超話題作、ついに邦訳。

キャプテン・アメリカニューディール

価格 発売日 概要
3,024円 2011年9月 9.11直後のテロの時代を舞台に、究極のアメリカンヒーローが祖国の目指すべき新たな正義の意義を問う問題作。9.11テロから半年がたったアメリカ。テロへの恐怖をかつてないほどに募らせた国民はヒーローを渇望するようになった。ためらいなく正義を遂行する兵士―合衆国最高の戦士を。それこそが、スティーブ・ロジャースであり、星条旗を纏ったスーパーソルジャー、キャプテン・アメリカなのだ。センタービルの小さな町を、アルタリクを名乗るテロリストが占拠。多くの町民を人質に立て籠もった。救助は不可能に思えた―キャプテン・アメリカを除けば。彼の任務は無垢なる人質の命を守り、テロリストを打ち倒す事。多くの命を犠牲にした非道なテロリストに対し、スティーブ・ロジャースは、これ以上、命を奪わせはしないと、固く心に誓うのだが……。

シビル・ウォー

価格 発売日 概要
3,456円 2011年9月 若きヒーロー達の過信が招いた悲劇をきっかけに、政府はヒーロー達の活動を規制する超人登録法を施行した。その是非を巡って賛成派と反対派に分裂したヒーロー達は、ついにそれぞれの派閥を代表するアイアンマンとキャプテン・アメリカの指揮の下、シビル・ウォー(内戦)へと突入する。『キック・アス』のマーク・ミラーが贈る話題作、待望の邦訳が実現。112人におよぶキャラクター解説も必見。これぞクロスオーバーの決定版。

ニューアベンジャーズ:コレクティブ

価格 発売日 概要
3,132円 2011年8月 「ハウス・オブ・M」事件により、一夜にして、数百万のミュータントが地上から消え去った。全世界を揺るがせていたミュータント問題が、瞬く間に解決したのだ。しかし、これが解決と言えるのだろうか。ミュータントは、ただ単に消え去っただけなのか…。話題作『X‐MEN/アベンジャーズ:ハウス・オブ・M』の後日談となる「コレクティブ」編に加え、スパイダーウーマンの謎の行動の真相に迫る「シークレッツ&ライズ」完結編も収録。人気アーティスト、フランク・チョウのゲスト参加も嬉しい人気シリーズ第3弾。

ニューアベンジャーズ:セントリー

価格 発売日 概要
3,132円 2011年7月 スパイダーマンウルヴァリンらをメンバーに迎え、新たなスタートを切ったアベンジャーズ。その最初の任務は、彼らの大ピンチを救った謎のヒーロー、セントリーの正体を突き止める事だった。誰もがその存在を覚えていないのに、セントリーは目の前に実在する…それはなぜなのか?驚愕の展開を見せる「セントリー」編に加え、アベンジャーズが大阪で忍者相手に大活劇を繰り広げる「シークレッツ&ライズ」前編も収録。大好評のアベンジャーズ・シリーズ、第2弾登場。

ソー:マイティ・アベンジャー

価格 発売日 概要
3,024円 2011年6月 伝説の雷神の新たなる物語!神としての力を奪われ、記憶までも失った状態で人の世へと送られた、雷神ソー。全てを失くした若き雷神に、数々の危機が襲い来る!ロジャー・ラングリッジ、クリス・サムニーら、新世代のクリエイター達が贈る、全く新たなマイティ・ソーの世界。まだ誰も見た事のない、ソーの物語が、今、始まる。

デアデビル:ボーン・アゲイン

価格 発売日 概要
3,564円 2011年2月 名作『バットマン:イヤーワン』のフランク・ミラー/デビッド・マツケリーコンビの原点。アメリカンコミックスの歴史を塗り替えた、伝説のハードボイルド大作!かつての恋人に裏切られ、宿敵キングピンに正体を知られてしまったデアデビルことマット・マードック。仕事を、友を、コスチュームまで奪われた彼に残されたものとは…。高貴なるヒーローの転落と再生を描く、男泣き必須の伝説的名作。四半世紀の時を超え、ついに邦訳なる。