ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス(MARVEL)2013年

デッドプール/パニシャー・キルズ・マーベルユニバース

価格 発売日 概要
2,700円 2013年12月 無数の存在する多次元世界。その一つ一つに固有の物語が存在する。数ある世界の中には、無敵のマーベルヒーローが無残な最期を迎えた世界も少なくない。そして、ここにもそんな世界が二つ…。一つは、デッドプールが己が存在の真の意味を見出した世界…。そしてもう一つは、パニシャーがヒーロー達への復讐に駆られた世界…。デッドプールとパニシャー、二人の怒りの前に、マーベルユニバースは崩壊の時を迎える…。マーベルヒーローは皆殺しだ!コミックスの常識を遙かに超えた内容で大反響を呼び起こした二つの問題作が奇跡のカップリング!

アイアンマン:ホーンテッド

価格 発売日 概要
3,456円 2013年10月 「シビル・ウォー」に勝利し、全ヒーローの頂点に立ったアイアンマン。素顔のトニー・スタークとしても、シールド司令官の座を手に入れ、己が信じた正義を貫くのに障害はなくなったはずだった。だがしかし、盟友の命と引き換えに手にしたその力は、知らず知らずのうちに彼を追い詰めていた。ついに過去の亡霊を目にするまでになった彼は、果たしてその職務を全うできるのか。そして、彼を悩ませる呪いの正体とは…。映画化に至るアイアンマンブームのきっかけとなった『アイアンマン:エクストリミス』、待望の続編がついに登場!

シークレット・インベージョン

価格 発売日 概要
3,564円 2013年9月 ニック・フューリー失脚の原因となったシークレット・ウォー、新生アベンジャーズ誕生のきっかけとなった超人専用収容施設ラフトからの集団脱獄、ミュータント人口を激減させたハウス・オブ・M、ヒーロー同士が骨肉の争いを繰り広げたシビル・ウォー、その直後に発生した第二次大戦の生ける伝説キャプテン・アメリカの暗殺事件、そして、死せるエレクトラは異星人スクラルに姿を変えた…。世界を揺るがせてきた大事件の数々、果たしてそれらの事件に関連はあるのか?あるのならばその黒幕は?その答えが明かされる時、地球は終焉を迎える…。「シビル・ウォー」の衝撃が冷めやらぬ中、マーベルユニバースにさらなる激震をもたらした話題作、ついに登場!

ウルヴァリン

価格 発売日 概要
2,592円 2013年8月 原作クリス・クレアモント、作画フランク・ミラー 日本を舞台にウルヴァリンの愛と怒りが炸裂する不朽の名作、ついに日本上陸! 愛する人、矢志田真理子からの連絡が途絶えた。不安に駆られたウルヴァリンは、居てもたまらず日本を目指す。そこで彼を待っていたのは、伝統と因習に囚われた摩訶不思議な東洋の神秘だった。敵地で孤軍奮闘する彼を待つ新たな出会い。幾多の困難を乗り越えて、彼は真理子との恋を成就できるのか。1982年に発売されたウルヴァリンの記念すべき独立誌第1弾。原作は、X-MENの代名詞的存在であるクリス・クレアモント。作画は、当時、『デアデビル』で脚光を浴びていたフランク・ミラーアメリカンコミックスの長い歴史で初めて、現代日本の姿を綿密に描いた話題作、ついに邦訳。加えて、その後日談となる『アンキャニィX-MEN』#172,#173も収録。ウルヴァリン伝説の起源を目撃せよ!

マイティ・アベンジャーズ:ベノム・ボム

価格 発売日 概要
2,808円 2013年7月 マイティ・アベンジャーズシリーズ第2弾、ついに登場! 結成早々にしてウルトロンの脅威に翻弄されたマイティ・アベンジャーズ。司令塔であるアイアンマンを欠きながらも薄氷の勝利を収めた一同だったが、休む間もなく新たな脅威が降りかかる。《ベノム》の雨となって!寄生生命体シンビオートとの死闘を皮切りに、予測もつかないストーリー展開で読者を圧倒するマイティ・アベンジャーズシリーズ第2弾、ついに登場!

ワールド・ウォー・ハルク

価格 発売日 概要
3,218 2013年6月 シビル・ウォー前夜、世界のさらなる安定を願うアイアンマンらイルミナティのメンバーは、人類最大の脅威となり得るハルクの地球外追放を決定する。シャトルに乗せられ宇宙に流されたハルクは、蛮族の惑星サカーに漂着。数奇な運命を経て、サカーの王となる。后を迎え、新たな人生を歩み始めたハルクだったが、シャトルの不意の爆発により、サカーは灰燼に帰した。今やハルクに残されたのは、彼から后を、全てを奪ったイルミナティへの復讐の念のみ。かくしてハルクの旅が始まった。捨てたはずの故郷への旅が。シビル・ウォーに揺れた世界を襲うさらなる激震!怒りに燃えるハルクを前にヒーロー達に勝機はあるのか?マーベルユニバースを引き裂くバトル巨編、ついに邦訳!

ニューアベンジャーズ:トラスト

価格 発売日 概要
3,132円 2013年4月 戦友エコー救出のために日本へと向かったアベンジャーズの面々。忍者集団ハンドとの死闘の果てに彼らを待っていたのは、変幻自在の異星人、スクラル人による密かなる侵略の兆候だった。驚愕の事態に、互いへの信頼を揺るがせるアベンジャーズ。だがその一方で、新たなる脅威が胎動を始めていたのである。レギュラーシリーズにアニュアルを加えた壮絶なるスーパーバトル巨編、ここに登場。

アイアンマン:エクストリミス

価格 発売日 概要
2,678円 2013年4月 国際的な巨大企業の経営者にして世界有数の頭脳の持ち主である大富豪トニー・スターク。人々の耳目と羨望を集め続けてきた彼のもう一つの顔は、黄金のアベンジャーこと“インビンシブル”アイアンマン。だが、とある先端技術の盗難事件をきっかけに、彼の人生は大きな転換を迎える事となる。そのキーワードは「エクストリミス(死の際にて)」。2005年1月、『ニューアベンジャーズ』シリーズのスタートと共に創刊された『アイアンマン』第4シリーズの冒頭を飾り、世界的な大ヒットを記録した映画シリーズの基礎ともなったアイアンマン史上屈指の名作を映画『アイアンマン3』公開に合わせ邦訳。

マイティ・アベンジャーズ:ウルトロン・イニシアティ

価格 発売日 概要
3,024円 2013年2月 マイティ・アベンジャーズ誕生! 新生アベンジャーズの初陣に待ち受ける驚愕の事態、それは……ええっ、アイアンマンが全裸の美女に!? 超人登録法を巡るヒーロー達の内戦=シビル・ウォーは登録法推進派の勝利に終わり、全ての超人は政府の管理下に入る結果となった。同時に、全米各州に固有のヒーローチームを配置する「50ステーツ・イニシアティブ」が施行され、ニューヨーク州には、新たなアベンジャーズ、マイティ・アベンジャーズが置かれる事となったのである。Ms.マーベルと共にメンバーの選定に着手したアイアンマンだったが、結成早々に彼らを待ち受けていたのは、思いもよらない事態だった! Ms.マーベル、ワンダーマン、ワスプ、ブラックウィドウ、セントリー、アレス…アイアンマン率いる“もう一つ”のアベンジャーズ。新たなる戦いがここから始まる。

ニューアベンジャーズ:レボリューション

価格 発売日 概要
2,916円 2013年1月 ヒーロー達を二分したシビル・ウォーは、超人登録法賛成派の勝利に終わった。内戦によって分裂したアベンジャーズの内、登録法に反対した一派は反逆者の烙印を押され、地下に潜っての活動を余儀なくされていた。一方その頃、日本では、かつてアベンジャーズに協力した女戦士ローニンが、絶体絶命の危機に陥っていた。戦友の危機に、雌伏のアベンジャーズは日本を目指す。アベンジャーズが見える“戦後”を描いた新シリーズ、スタート。