ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス(MARVEL)2014年

ニューアベンジャーズ:パワーロス

価格 発売日 概要
2,808円 2014年12月 己に取り憑く悪魔ドーマムゥの本性を剥き出しにしてDr.ストレンジを襲ったフッドは、ニューアベンジャーズ、ヘルストーム、ブラザー・ブゥードゥーの助力で退けられた。強敵との戦いを乗り越えた一同ではあったが、ノーマン・オズボーン率いるダークアベンジャーズとの対立は、未だ予断を許さず、さらには一度は倒れたフッドも再起の機会を狙っていた。ニューアベンジャーズダークアベンジャーズ、フッド一味。三すくみの緊迫した状況で見え隠れするロキの姿。物語は波乱を含んで来るべき決戦の時へと加速していく。クロスオーバー大作『シージ』に至る注目作、ここに登場!

ダークアベンジャーズ:モレキュールマン

価格 発売日 概要
2,376円 2014年11月 今回、ノーマン・オズボーン率いるダークアベンジャーズの前に立ちはだかるのは、分子を操る強敵モレキュールマン!現実をも弄ぶ強大な敵を前に、彼らは如何に戦うのか!?悪が主役の異色の人気シリーズ、第2弾登場!

キャプテン・アメリカ:リボーン

価格 発売日 概要
3,456円 2014年10月 希望なきシビル・ウォーの末、キャプテン・アメリカは宿敵レッドスカルの罠に落ち、非業の死を遂げた。その名はバッキー・バーンズに受け継がれたものの、スクラルの侵略を機に、ヒーロー達の栄光は地に堕ちる。ノーマン・オズボーンら、悪の力が世にはびこる今、自由と正義の灯の担い手は何処に…。

ロケット・ラクーン&グルート

価格 発売日 概要
3,240円 2014年9月 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で大活躍の宇宙アライグマ、ロケットと樹木人間グルート。その両者のデビューからわりと最近までを全11+α話に凝縮!ヘルボーイでおなじみのマイク・ミニョーラが若手時代に思いのたけをぶつけたアートワークにも要注目!

ニューアベンジャーズ:ダークレイン

価格 発売日 概要
3,456円 2014年8月 スクラル人の地球侵攻作戦は歴史的な激闘の末、地球側の勝利に終わった。しかし、真の勝利を手にしたのは、ヒーロー達ではなかった。スクラルの女王に止めを刺したノーマン・オズボーンが地球防衛の大任を担う事になったのである。超人登録法を巡る内戦で反逆者の烙印を押されたアベンジャーズに安寧の時は訪れるのか…。オズボーンの暗躍とフッド率いる悪人軍団とニューアベンジャーズの激突を描く「パワー」、Dr.ストレンジの帰還を描く「サーチ・フォー・ソーサラー・スプリーム」、2編を同時収録!

マーベルゾンビーズ:デッド・デイズ

価格 発売日 概要
3,564円 2014年7月 地球を、宇宙をも喰らい尽くしたマーベルゾンビーズ。果たして彼らは如何にしてゾンビと成り果てたのか?その驚愕のオリジンストーリーがついに明かされる!マーベルゾンビーズが誕生した「デッド・デイズ」、マーベルゾンビーズが初登場した「アルティメット・ファンタスティック・フォー」、マーベルゾンビーズ1.5とも呼ぶべき「ブラックパンサー」など、全10編を収録!

ミラクルマン BOOK ONE

価格 発売日 概要
2,808円 2014年7月 男の名はマイク・モラン。妻のリズと二人暮らしの42才。フリーのジャーナリストを生業とするこの平凡な男の人生は、ある日を境に一変する。世界のあり方をも含めて。1950年代のイギリスで人気を博した「マーベルマン」を、アラ○・○ーアが独自の視点で解体・再構築し、コミックスに革命をもたらした大傑作。絶賛を集めながらも諸事情により長らく絶版となっていたこの幻の名作が、2014年の今、奇跡の大復活を遂げる!『ミラクルマン』を読まずして、ム○アを、コミックスを語る事なかれ!

ダークアベンジャーズ:アセンブル

価格 発売日 概要
2,916円 2014年6月 新章スタート!果てなき死闘の末、異星人スクラルの侵略は挫かれた。しかし、人々が蒙った被害は甚大であり、異星人の跋扈を許したとして、シールド長官のアイアンマンらスーパーヒーロー達は、批判の矢面に立たされる。そんな中、大きく株を上げたのが、スクラルの女王に止めを刺したノーマン・オズボーンだった。 かつて、悪鬼グリーンゴブリンとして世間を騒がせた男が、一夜にして英雄に祭り上げられたのだ。今を好機と見たオズボーンは、その勢力をさらに拡大すべく新たな計略に打って出る。それは……。ニューアベンジャーズ、マイティ・アベンジャーズに続く第三のチームにして、最凶最悪のアベンジャーズダークアベンジャーズ」ここに登場!

X-MEN:デイズ・オブ・フューチャーパスト

価格 発売日 概要
2,916円 2014年5月 映画「X-MEN:フューチャー&パスト」原作! 2013年、ミュータントには処刑か強制収容所への拘留のいずれかの運命が待っていた。この暗黒の歴史を塗り替えるべく、ケイト・プライドは、全ての悪夢の始まりである1980年へとタイムスリップを試みる! 歴史改変ストーリーの先駆けとして大きな反響を呼び、映画の原作ともなった名作「デイズ・オブ・フューチャーパスト」を完全邦訳! さらに、X-MEN誕生からの歴史を振り返る総集編、地上最強の魔導師Dr.ストレンジ、カナダのヒーローチーム、アルファフライトとの競演など、全7編を収録! 現代のアメリカンコミックスの原点となった、クリス・クレアモント-ジョン・バーン-テリー・オースティントリオの名作がここに甦る!

キャプテン・アメリカ:ロード・トゥ・リボーン

価格 発売日 概要
3,132円 2014年4月 「シビル・ウォー」の末、非業の死を遂げた稀代の英雄、キャプテン・アメリカ。その死から1年を経た今、かつての仲間達は在りし日の戦友の思い出に耽る…アメリカという国を体現してみせた男の思い出に。『キャプテン・アメリカ』関連誌、600冊目を記念して企画された特別号。1941年に始まる68年のキャップの歩みを振り返るファン必携の1冊。大ベテラン、ジーン・コーランを始め、アレックス・ロス、ハワード・チェイキンら実力派アーティストが参加。さらに、キャプテン・アメリカ原作者のジョー・サイモンのエッセイまで。この1冊を抜きにキャプテン・アメリカは語れない!

マイティ・アベンジャーズ: シークレット・インベージョン

価格 発売日 概要
3,456円 2014年3月 世界を揺るがせ、地球を滅亡の淵に追いやった異星人スクラルの密かなる侵略(シークレット・インベージョン)。善と悪を超えた超人達の奮戦により地球の危機は去ったが、その裏には語られざる幾つもの物語が隠されていた。クロスオーバー大作『シークレット・インベージョン』の裏側で繰り広げられた、ニック・フューリーの失踪から、ヘンリー・ピムの生還に至る全9編を一挙収録! 今、大いなる侵略の全貌が明らかになる!

ニューアベンジャーズ: シークレット・インベージョン

価格 発売日 概要
3,564円 2014年2月 世界を揺るがせた異星人スクラルの密かなる侵略、シークレット・インベージョン。Mr.ファンタスティック、アイアンマンら、イルミナティとスクラルの邂逅が全ての振り出しだったのか?アベンジャーズの崩壊とニューアベンジャーズの誕生。そして、ハウス・オブ・M、シビル・ウォー。様々な事件の裏に隠されたスクラルの歴史が、今ついに明らかになる!クロスオーバー大作『シークレット・インベージョン』の裏側で繰り広げられた、知られざる物語全10編を一挙収録!今、大いなる侵略の真実が明らかになる!