ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス(MARVEL)2016年

ドクター・ストレンジ:ウェイ・オブ・ウィアー ド

価格 発売日 概要
2,592円 2016年12月 地上最強の魔導師、ソーサラー・スプリームにして、世界有数のスーパーヒーローでもあるドクター・ストレンジには、もう一つの顔があった。怪奇現象に悩む人々を救うオカルト医師としての顔だ。その日、ストレンジを訪ねてきた若い司書も、いつものありきたりの“患者”のはずだった。彼女こそ、魔法界に迫る最大の危機の前触れだったとは…。映画化で話題、鬼才クリス・バチャロの奔放なイマジネーションが弾けるドクター・ストレンジの最新シリーズ、ここに登場!

アベンジャーズ:エンドレス・ウォータイム

価格 発売日 概要
2,592円 2016年11月 世界最強のヒーローチームの名をほしいままにするアベンジャーズ。その中核メンバーたるキャプテン・アメリカとソーに試練の時が迫る。それは、遠い過去から蘇った忌まわしき亡霊との対決だった。時は1944年、キャプテン・アメリカはナチの新兵器を追い、ソーは地の竜を追っていた。この二つの戦いを結ぶものとは何か?そして、そこから生まれた新たなる怪物とは?マーベルコミックスが満を持して贈る新生グラフィックノベル、ここに邦訳!

ニューアベンジャーズ:エブリシング・ダイ

価格 発売日 概要
2,808円 2016年10月 各界の実力者6名が結成した秘密結社「イルミナティ」。人知れず、地球の危機に対処してきた彼らだったが、地球に迫る新たな危機は、イルミナティすらも予想だにできない規模の大異変だった。「インカージョン」なる危機の真相とは何なのか?

スーペリア・スパイダーマン: ワースト・エネミー

価格 発売日 概要
3,240円 2016年9月 スパイダーマンの宿敵として、幾多の死闘を重ねてきたDr.オクトパス。病に侵され、死を覚悟した彼が選んだ最後の手段とは?スパイダーマンことピーター・パーカーの身に生涯最大の危機が降りかかる!100以上のスパイダーメンが集結した「スパイダーバース」において、最も異彩を放ったスーペリア・スパイダーマンの待望のシリーズが登場!「スーペリア・スパイダーマン」5話に加え、その前日譚である「アメイジングスパイダーマン」の“ダイイング・ウィッシュ”編、全3話も特別収録。新たなるスパイダーマンの歴史が今ここに幕を開ける!

ルーク・ケイジ:無慈悲の街

価格 発売日 概要
2,916円 2016年9月 1972年に黒人ヒーローの嚆矢として誕生以来、その等身大の魅力で異彩を放ってきた“雇われヒーロー”ルーク・ケイジ。彼こそはハーレムの守護者であり、アベンジャーであり、夫であり、父でもある。過去に別れを告げ、名前をも変えたその身に何が起きたのか。オリジンストーリーから、注目のミニシリーズまで、ルーク・ケイジの魅力を一冊に凝縮した日本オリジナル編集のアンソロジーが登場!

ヤング・アベンジャーズ: スタイル>サブスタンス

価格 発売日 概要
2,592円 2016年8月 仲間を喪った悲しみに、活動休止を決意した若きヒーローチーム、ヤング・アベンジャーズ。己の価値を実証すべく、独り、次元を旅する若きスーパーヒロイン、ミス・アメリカ。故郷を遠く離れた異郷の地で、進むべき道の迷うマーベルボーイ。悪名高い邪神の生まれ変わりという身の上に、常に悩まされ続けてきたキッド・ロキ。悪戯な運命の女神が彼らを巡り合わせた時、新たな英雄譚が幕を開ける。十代の若きヒーロー達を、極めて現代的な視点でビビッドに描き出す新感覚のヒーローストーリー、ここに登場!

ワールド・オブ・スパイダーバース

価格 発売日 概要
3,672円 2016年7月 スパイダーアーミーとインヘリターズが激突したスパイダーバースの戦い。多元宇宙を股にかけた激戦の裏では、幾つもの知られざる戦いが繰り広げられていた。インヘリターズに無限の命を与えるクローン施設の破壊に赴いたスカーレット・スパイダーら、ピーター・パーカーのクローン達。密命を帯びて、インヘリターズの本拠地へと潜入したスパイダーウーマンとシルク。インヘリターズ打倒の鍵を未来世界に求めたスパイダーマン2099とレデイ・スパイダー。一方で、そんな死闘が展開されているとも知らず、気ままな日常を過ごすスパイダーもいれば、戦列に加わる事すらなく、敢え無く潰えた者もいる。各々が各々の生を生きた末に交錯するスパイダー達の運命。インヘリターズとの決戦に向け、史上最大のスパイダーアーミーが結成される!スパイダーバース本編をも上回る数のスパイダーが登場するスパイダーバースの集大成、ワールド・オブ・スパイダーバース。三部作を締めくくるシリーズ最大のボリュームでついに登場!

エッジ・オブ・スパイダーバース

価格 発売日 概要
2,970円 2016年6月 インヘリターズとの戦いに集った数多のスパイダーメン。彼らにもそれぞれ、語られざるドラマがあった。彼らは如何なる道筋を辿ってスパイダーバースに辿り着いたのか、スパイダー大戦勃発までの秘話の数々が、ここに明らかになる!時間流に呑まれた挙句、スパイダーアーミーの結成に走るスーペリア・スパイダーマン。自らの運命と向き合う決意を固めるスパイダーグウェン、そして、スパ//ダー。インヘリターズと激突するスパイダーマンノワールスパイダーマン2099。おなじみのピーター・パーカーが若きスーパーヒロイン、Ms.マーベルに、ヒーローの手解きをする一方で、運命の波に押し流され、闇に消える者もいる。スパイダーバースに至る幾つもの運命の旅路を辿れば、大戦の全貌が見えてくる。大いなる世界の周縁、“エッジ・オブ・スパイダーバース”から、物語は始まるのだ!

アベンジャーズアベンジャーズ・ワールド

価格 発売日 概要
2,808円 2016年6月 宇宙より地球に謎の飛来物が複数落下した。発射地点が火星である事を掴んだアベンジャーズは、直ちに精鋭チームを派遣する。それが想像を絶する大異変の幕開けとも知らずに…。新鋭ジョナサン・ヒックマンが贈る、生命創造にまで遡る一大抒情詩、ここに開幕!最新・最強のアベンジャーズがここにある!

スパイダーバース

価格 発売日 概要
2,376円 2016年5月 東映スパイダーマンレオパルドンの登場で話題騒然の『スパイダーバース』が、ついに日本上陸!全てのファンが夢見た奇跡の顔合わせ、ここに実現!かつてない強敵「インヘリターズ」の猛攻に、並行世界のスパイダーメンは次元を超えた「スパイダーアーミー」を結成!スパイダーマン史上最大の戦いが幕を開ける!2099、アルティメット、スーペリア、そしてスパイダーハムにスパイダーグウェンと総勢86名のスパイダーが登場!本書『スパイダーバース』ではメインストーリー全7話を完全収録!しかも日本語版のカバーアートは、村田雄介先生のオリジナル描き下ろし!さぁ、君もスパイダーの世界「スパイダーバース」に飛び込もう!

ケーブル&デッドプール:青の洗礼(限定生産・普及版)

価格 発売日 概要
2,592円 2016年5月 それは、デッドプールにかかってきた一本の電話から始まった。電話の主はワンワールド教会。愛と融和を唱える宗教団体が、お喋りな傭兵に何の用があるのか?一本の電話をきっかけに、未来戦士ケーブルを巻き込んだ全地球規模の大事件が巻き起こる!マーベルユニバース屈指の迷コンビ、ケーブル&デッドプールが主役を務める注目作、ついに邦訳!

キャプテン・アメリカ: シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,560円 2016年4月 個人の自由を制限する超人登録法は、合衆国建国の理念に反する。その信念の下に政府に弓を引いたアメリカの象徴、キャプテン・アメリカ。反逆者の烙印を押されながらも己の道を貫く彼の言動は、その周囲の者達の運命をも大きく捻じ曲げていく。キャプテンが愛した女諜報員、エージェント13ことシャロン・カーター。かつてキャプテンと共に戦い、暗殺者として死の淵より甦ったウィンターソルジャーことバッキー・バーンズ。それぞれのシビル・ウォーの行き着く先とは…。君はどちらに付く?

アイアンマン:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,560円 2016年4月 歩く大量破壊兵器とも呼ぶべき超人類の権利を制限する超人登録法。合衆国の安寧を願うアイアンマンは、かつての戦友達との対立を承知でその成立に奔走する。仲間達からは裏切り者と謗られ、多くを失いながらもなお、彼が法案成立に寄せる思いとは何なのか。最大の盟友であり、今や、最大の宿敵となったキャプテン・アメリカとの邂逅を通じて、鉄の鎧に秘められたトニー・スタークの胸の内が今、明らかになる。君はどちらに付く?

パニシャー・ウォー・ジャーナル: シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,971円 2016年4月 主義主張を戦わせる空虚な議論よりもただひたすらに復讐を求める男、パニッシャー。暗黒街の私刑執行人として知られる彼が、なぜ「シビル・ウォー」に関わる事になったのか。そして、なぜ彼は拒絶されながらもキャプテン・アメリカに黙々と従うのか。その謎が、今、明らかになる。少ない出番ながら「シビル・ウォー」で強烈な印象を残したパニッシャーの知られざる戦いを描く。君はどちらに付く?

アンキャニィX-MEN:レボリューション

価格 発売日 概要
2,592円 2016年4月 フェニックス・フォースの到来により、絶滅に瀕していたミュータントは、再び繁栄の時を迎えた。世界中で新たなミュータントの誕生が報告され始めたのだ。アベンジャーズとの戦いに敗れ投獄されたサイクロップスは、同志マグニートーらの手引きで脱獄、自らの力に戸惑う新世代のミュータント達を保護するが、その行為は新たな衝突の火種となっていく…。「マーベルNOW!」を代表するX‐タイトル登場!

パニッシャーMAX:ビギニング

価格 発売日 概要
2,700円 2016年4月 犯罪との孤独な戦いを続ける暗黒街の私刑執行人、パニッシャー。家族を喪った痛みを胸に、終わりのない戦いを続ける彼に、密かに注目する者達がいた。彼らの目的は何か、パニッシャーに何を求めているのか。パニッシャーの修羅の旅路は、彼をどこに導くのか…。マーベルユニバースを代表するアンチヒーローパニッシャーの魅力が炸裂するバイオレンス巨編、堂々の邦訳!

デアデビルvsパッニシャー

価格 発売日 概要
2,700円 2016年3月 同じく正義を求める身でありながら、その実現の方策を巡り、長年、対立が続いてきたデアデビルパニッシャー。顔役たるキングピンの投獄で暗黒街が混乱に陥った今を好機と見た二人は犯罪の撲滅に乗り出すが、彼らを阻む最大の障害は皮肉にも彼ら自身だった。あくまでも己を貫こうとする二人のクライムファイター。彼らの最終決戦の時が刻一刻と近づいてくる…。マーベルコミックスを代表する二大クライムファイターが己の全てを懸けて激突する話題作、ここに登場!

アンキャニィ・アベンジャーズ:レッドシャド ウ

価格 発売日 概要
2,592円 2016年3月 スカーレット・ウィッチが引き起こした「ハウス・オブ・M」事件の結果、絶滅寸前の状態に陥ったミュータント。だが、フェニックス・フォースの到来は彼らに再びの繁栄をもたらした。ミュータントが再び、人類と肩を並べる存在となったのだ。しかしそれは、人類とミュータントの緊張状態の再燃を意味していた。フェニックス・フォースを巡る戦いで矛を交えたアベンジャーズとX‐MENは、この新たな事態に対し、これまでにない対応を迫られる。チャールズ・エグゼビア教授が夢に描いた人類とミュータントの平和的共存を実現すべく、二つのスーパーチームが手を取り合う時代が来たのだ…。アベンジャーズとX‐MENのベストメンバーが集う、最強チーム!『AVX』後の新たなマーベルユニバースを描く「マーベルNOW!」の旗艦タイトル、ついに登場!

アメイジングスパイダーマン:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,971円 2016年3月 愛する家族を守るため、頑なに一匹狼を貫いてきたスパイダーマン。しかし、今やアベンジャーズの一員となり、アイアンマンことトニー・スタークの右腕となった彼は、かつてない安らぎを感じるようになっていた。共に戦う仲間の存在は、こうも心強いものなのか。だがしかし、一つの悲劇が安寧の日々を吹き飛ばす。過酷すぎる現実を目の前に、彼は、自らに誇れるヒーローであり続ける事ができるのか…。シビル・ウォーのもう一人の主人公とも言うべきスパイダーマンの激動の日々を克明に追った長編ストーリー。君はどちらに付く?

X-MEN ユニバース:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,560円 2016年3月 全米を揺るがす超人登録法を巡る内戦。世論を二分するこの非常事態も、既に登録の対象となっていたミュータントにとっては、通過した道に過ぎないのか……。ヒーロー・コミュニティを震撼させた事件の裏で展開されたミュータント達の物語が今、明かされる。X-ファクター編に加えて、ケーブル&デッドプール編も収録。

ロード・トゥ・シビルウォー

価格 発売日 概要
2,971円 2016年2月 Mr.ファンタスティック、アイアンマン、サブマリナーら、ヒーローコミュニティの舵を握るイルミナティとは何なのか?そして、アイアンマンはいかにしてスパイダーマンの信用を勝ち取ったのか?今、明かされる『シビル・ウォー』前日譚!

ウルヴァリン:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,971円 2016年2月 超人登録法を巡ってスーパーヒーローが分裂する中、既に政府の監視下にあったX‐MENは、事態の静観を決断する。しかし、そんなチームの決定をよそに、ウルヴァリンは悲劇の元凶であるスーパービラン、ナイトロに報いを受けさせるべく、独り行動を開始した…。

AVX:アベンジャーズ VS X-MEN アルファ&オメガ

価格 発売日 概要
3,240円 2016年2月 アベンジャーズとX‐MEN、現代を代表する二大ヒーローチームが激突した歴史的死闘の幕開けと幕切れを飾る二つの物語。サイクロップスの揺るぎない信念の理由が明かされる『アベンジャーズ:X‐サンクション』、戦いに敗れ、投獄されたサイクロップスのその後を描く『AVX:コンセクエンス』。話題作「AVX」を彩り、その後のマーベルコミックスの流れに重大な影響を与えた二大ミニシリーズを日本オリジナル編集でカップリング!

ジェシカ・ジョーンズ:エイリアスAKA謎の依頼者

価格 発売日 概要
3,348円 2016年1月 ニューヨークの路地裏で小さな私立探偵事務所を営むジェシカ・ジョーンズ。どこにでもいる平凡な外見の彼女には、もう一つの顔があった。彼女はスーパーパワーの持ち主だったのだ。彼女はなぜ、コスチュームを捨てたのか。彼女の過去には何があったのか。謎めいた過去を秘めたジェシカを、さらなる闇が呑み込んでいく。ドラマ化で話題の新感覚のクライムコミック、ここに登場。