ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス(MARVEL)2017年

シルバー・サーファー:パラブル

価格 発売日 概要
2,916円 2017年12月 世界のアーティストに多大なる影響を与えた巨匠・メビウスが、生前に唯一手掛けたマーベルタイトル『シルバーサーファー:パラブル』。久々にライターに復帰したスタン・リーが紡ぐ寓話的ストーリーを、メビウスがその独特のタッチで形にした、フランスとアメリカのコミック界を代表する両巨頭たった一度のコラボレーションを、メビウス本人の指示によるリカラーリング・バージョンで収録。さらに、制作の裏側に迫るインタビュー、スパイダーマンデアデビルなど、メビウスが描いたマーベルヒーローのポスター集も掲載。また、スタン・リー&ジョン・ビュッセマコンビによるオリジンストーリー『シルバーサーファー』#1(8/1968)も日本版に特別収録。頂点を極めた巨人達の共演に刮目せよ。

絶対無敵スクイレルガール:けものがフレンド

価格 発売日 概要
2,484円 2017年11月 Dr.ドゥームもサノスも、デッドプールだってまとめてたたんでゴミ箱にポイ!絶対無敵なマーベル最強ヒロインもいよいよ女子大生!寮に入ったのはいいけれど、カーテン開けたら即事件!女子トイレで着替えて出動だ!リスなヤツはだいたい友達、元祖けもの娘スクイレルガール、いよいよ日本上陸!

グウェンプール: こっちの世界にオジャマしま~す

価格 発売日 概要
2,592円 2017年10月 私立探偵ハワード・ザ・ダックに奇妙な依頼が舞い込んだ。怪盗ブラックキャットが、自分から盗みを働いた謎の小娘を捜し出して欲しいというのだ。いやいやながら捜査に乗り出したハワードは、マーベル史上、稀に見る奇天烈なヒロインと出会う事になる…。銃も格闘技もからっきしのくせに、コミックブックのオタ知識だけは満載の超次元ヒロイン、その名はグウェンプール!

プラネット・ハルク:地の巻

価格 発売日 概要
3,132円 2017年10月 地球を追放され、原始の惑星サカーへと流れ着いたハルクは、剣闘士に身をやつすも、ウォーバウンドの仲間を得て、残虐なる皇帝レッドキングに反旗を翻す。その姿にサカーの人々は、救世主サカーサンの姿を重ねるが、サカーサンにはもう一つの顔があった。それは世界の破壊者ワールドブレイカー。果たして、ハルクはそのどちらとなるのか?ハルク史に残る傑作、ついに完結!

Ms.マーベル:もうフツーじゃないの

価格 発売日 概要
2,376円 2017年9月 『インフィニティ』の戦いのさなかに炸裂した「テリジェン・ボム」は、超人類インヒューマンズの遺伝子を持つ人間を超人に変えた。ジャージーシティに住む16歳のムスリムの少女、カマラ・カーンもその一人。家族や友人、周囲との関わり方に悩む一方で、二次創作まで手がけるヒーローオタクでもある彼女は、偶然、手に入れたこの力とどう向き合っていくのか?新世代のヒロインとして注目を集めるMs.マーベルのデビュー作にして、ヒューゴー賞を受賞した傑作がついに登場!

プラネット・ハルク:天の巻

価格 発売日 概要
2,808円 2017年9月 変身後もブルース・バナーの知性を手に入れたハルク。その無双の怪力は人類に恩恵をもたらすはずだった。しかし、ガンマ爆弾の爆発が引き金となったハルクの暴走で、改めてその危険性を痛感した秘密結社イルミナティは、人類全体の利益のためにハルクの地球外追放を決定する。国際テロ組織ハイドラの宇宙兵器の始末を任されたハルクは宇宙に出たが、それはイルミナティの罠だった。彼らはハルクの乗ったシャトルを急発進させ、知的生物のいない平和な星へとその進路を取った。こうしてハルクの脅威は永遠に去った…はずだった。航法装置に異常が発生するまでは…。故郷を追放され、弱肉強食の惑星サカーに流れ着いたハルクの闘争と抵抗の日々が今、明らかになる!

ロキ:エージェント・オブ・アスガルド

価格 発売日 概要
2,592円 2017年9月 「シージ」の戦いで散った欺瞞の神ロキは、死の女神ヘラとの取引で無垢なる少年に生まれ変わった。数多の冒険を経て青年へと成長したロキは、かつての罪を帳消しにしようと、母なる女神達オールマザーズの下僕となって、任務達成のために世界を駆け巡る。その名は「エージェント・オブ・アスガルド」!生まれ変わったロキがスパイとなって暗躍する娯楽作!

インフィニティ Ⅲ

価格 発売日 概要
3,564円 2017年8月 創生種族ビルダーズの侵攻を阻止すべく種族を超えて集った銀河評議会は、壮絶なる総力戦の末にキャプテン・アメリカの放った乾坤一擲の奇手でビルダーズに一矢を報いた。しかし、アベンジャーズの庇護の手を離れた地球では、インヒューマンズのテリジェン・ボムが炸裂、無数のインヒューマンを覚醒させる一方で、闇夜の虐殺の異名を取るブラックオーダーを率いたサノスの襲撃に晒される。多元宇宙の衝突インカージョンに備えるべく地球に残ったイルミナティが奔走する中、サノスが地球へと侵攻した真の目的が明らかになる。それは、かつて生き別れた息子を捜し、その命を奪うためだった…。ジョナサン・ヒックマン渾身のクロスオーバー大作、ついに完結!

フィアー・イットセルフ

価格 発売日 概要
3,456円 2017年8月 亡き父、レッドスカルの仇を討たんと奔走するシン。その激情は伝説の大蛇、サーペントを呼び覚ます。封印から解き放たれたサーペントは、因縁の地、アスガルドへの報復に燃える。恐怖を糧とするサーペントの第一の目標は、人間達の住む「地球」。恐怖を蔓延させんと手下を率いて迫りくる大敵に、アベンジャーズら世界最強のヒーロー達は如何に戦うのか…。アスガルドの伝説に由来する正と邪の大戦、マーベル屈指のクロスオーバー大作、ついに登場!

インフィニティ Ⅱ

価格 発売日 概要
3,456円 2017年7月 創生種族ビルダーズと対峙すべく、アベンジャーズは、スターブランド、ナイトマスク、エクス・ニヒロ、アビスという異分子を戦列に加え、宇宙へと旅立った。しかし、その一方で、多元宇宙の衝突であるインカージョン、ワカンダとアトランティスの戦争、超人類インヒューマンズのニューヨーク到来と、騒乱の火種は燻り続けている。しかも、この混乱に乗じ、かの狂えるタイタン人、サノスまでもが腰を上げたのだ。留まるところを知らない混沌の嵐は、人類をどこへ誘おうとしているのか…。『アベンジャーズ』誌と『ニューアベンジャーズ』誌が交わるジョナサン・ヒックマン入魂のクロスオーバー大作第2弾!

マーベルマスターワークス: アメイジングスパイダーマン

価格 発売日 概要
4,298円 2017年7月 1962年8月刊行の『アメイジング・ファンタジー』#15での衝撃のデビュー作と、1963年3月にスタートした個人誌『アメイジングスパイダーマン』#1‐10を、アメコミ邦訳の第一人者、小野耕世氏が翻訳!初登場回の原画など、貴重な資料も満載した永久保存版!

インフィニティ Ⅰ

価格 発売日 概要
3,024円 2017年6月 世界の崩壊を招く多重宇宙の衝突「インカージョン」。生命の創造を司る超宇宙的存在「ビルダーズ」の到来。桁外れの能力を秘めた新たなる超人「スターブランドとナイトマスク」の誕生。世界最強のヒーローチーム、アベンジャーズと世界を影から見守ってきた秘密結社、イルミナティはかつてない激動の中にいた。そして今、これらの事件が見えない糸で撚り合わされていく。その行く末を見守るアベンジャーズだが、彼らは自分達の挙動を見つめる者の存在に気づいていなかった…。『アベンジャーズアベンジャーズ・ワールド』『ニューアベンジャーズ:エブリシング・ダイ』『アベンジャーズ:ラスト・ホワイト・イベント』気鋭ジョナサン・ヒックマンが紡ぐ3つの物語が交わるクロスオーバー大作、ここにスタート!

ウルヴァリン:オールドマン・ローガン

価格 発売日 概要
3,218 2017年5月 ヒーロー達が倒され、スーパービランの手で支配された未来のアメリカ。そんな時代、カリフォルニアの寒村に、妻と二人の子供に囲まれ慎ましく暮らす一人の男がいた。名はローガン。過去は捨てたと語る男の生活は、ある旧友の訪問をきっかけに急変する…。名作『シビル・ウォー』のマーク・ミラー&スティーブ・マクニーブンのコンビが贈る衝撃のバイオレンス巨編!

スーペリア・スパイダーマン:トラブル・マインド

価格 発売日 概要
2,376円 2017年5月 病に冒かされたオクタビアスは、スパイダーマンの肉体を奪う事で一命を取り留めた。その記憶をも手に入れた彼は、スパイダーマンの使命の重さを痛感し、その名を継ごうと決意する。一方、意識のみの存在となったピーター・パーカーは、全てを取り戻すべく手を尽くすが、その間もオクタビアスは彼なりの正義を貫き、新たな火種を振りまいていく。スパイダーマンという器を巡る二人の男の争いは、やがて大きな選択に辿り着くのだが…シリーズ第2弾!

ケーブル&デッドプール:銀の衝撃

価格 発売日 概要
2,700円 2017年4月 苦難の末に人工島プロビデンスを本拠としたケーブルは、長年の夢の実現に向けて動き出す。だが、既存の世界秩序を揺るがしかねないケーブルの行為を世界の施政者が黙って見逃すはずがなかった。かくして、かつて共に戦場に立った戦友達が次々とケーブルの前に立ちはだかる!…えっと、デッドプールは?大好評の腐った縁コンビ・ケーブル&デッドプール、待望の第2弾登場!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:レガシー

価格 発売日 概要
2,808円 2017年4月 異次元からの侵略艦隊「アナイアレーション・ウェーブ」、全生命の同化を目論む機械生命体「ファランクス」。立て続けに発生した銀河規模の侵略に揺れた宇宙はようやく再建の途についた。しかし、これで危機が去ったわけではない。さらなる脅威に備えるべく、スターロードが打った策とは?スターロード、ガモーラ、ドラックス、ロケット・ラクーン&グルート、新作映画で話題のガーディアンズの誕生秘話がここに明かされる!

アベンジャーズ:ラスト・ホワイト・イベント

価格 発売日 概要
2,916円 2017年1月 新たにアベンジャーズに迎えられたナイトマスクが口にした「白い事象」。その現象の意味するところとは?そして、ビルダーズらとの関係は?火星に始まる驚異の物語にまた新たな一頁が加えられる。新鋭ジョナサン・ヒックマンが贈る壮大なSF抒情詩、物語は核心へと迫る!