ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス(MARVEL)2018年

アベンジャーズ&X-MEN:アクシス

価格 発売日 概要
3,564円 2018年12月 エグゼビア教授の遺体から脳を盗み出したレッドスカルは、強大なメンタルパワーを手に入れた。憎悪を撒き散らすレッドスカルにアベンジャーズとX‐MENの連合軍「アベンジャーズ・ユニティ・スクワッド」が立ち向かうが、マグニートーの介入をきっかけに、レッドスカルは最大最強の魔人「レッド・オンスロート」へと進化を遂げる。ヒーロー達の秘策を用いた決死の抵抗の末に、レッド・オンスロートは打倒されたものの、彼らの秘策は思わぬ副作用を招いていた。この戦いに関わった者達の正邪が逆転してしまったのだ。かくしてレッド・オンスロートの憎悪に晒された世界は、さらなる混沌へと呑まれていく…。衝撃の展開が待つマーベルのクロスオーバー大作登場!

エッジ・オブ・ヴェノムバース

価格 発売日 概要
2,808円 2018年11月 シンビオートと一体化したDr.ストレンジに招集され、ポイズンとの戦いに参戦した様々な並行世界のヴェノム達。もちろん彼らにもシンビオートに憑依されるまでの人生があった。 X-23、グウェンプール、ホストライダー、オールドマン・ローガン、そしてデッドプール……。彼らがいかにしてヴェノムと化し、それまでの生活に別れを告げる事になったのか、ヴェノム大戦に至る知られざる道のりが今、明かされる! ※10月刊の本編と合わせて、全部で3巻構成となります。

エンド・オブ・ヴェノムバース

価格 発売日 概要
2,700円 2018年11月 シリーズ完結編!「ヴェノムバース」での死闘の末、倒されたはずの「ポイズン」は生きていた!しかも彼らが侵略の矛先を向けたのは、マーベルユニバース!ヴェノム、X‐MENを筆頭に、Ms.マーベル、キッド・カイジュウ、ムーンガールら、若きヒーローも絶対の危機に立ち上がる!

ヴェノムバース

価格 発売日 概要
2,484円 2018年10月 Dr.ストレンジに召喚され次元を超えたヴェノムは、様々な次元から集められたスパイダーマンキャプテン・アメリカ、ロケット・ラクーンらヒーロー達と顔を合わせる…ヴェノム化したヒーロー達と!異次元「ヴェノムバース」を舞台に、ヴェノム軍団の死闘が始まる!  

グウェンプール:デップーなんかこわくない

価格 発売日 概要
2,700円 2018年9月 あーだこーだあって、傭兵チーム、モードックのリーダーに収まったグウェンプール…なのはいいけれど、チームは速攻で解散。メンバーそれぞれが自分の道を歩き始める中、意地になったグウェンプールは傭兵稼業を続けるものの…。デッドプールとの初遭遇に加え、ブレイドゴーストライダーホークアイ(♀)などゲストキャラも続々登場の第3弾!

グウェンプール:第四の壁、破っちゃいました

価格 発売日 概要
2,484円 2018年9月 ようやくお出ましのデッドプールに、車に乗ってるゴーストライダー、黒髪ロングのホークアイ(♀)なんかとバカやってるのも楽しかったけど、やっぱ実家も気になるなぁ…腹をくくったグウェンプールが実家のベルを押すと、現れたのは…テディ?って、テディって誰だよ!?グウェンプールの「第四の壁」突破能力の真相と、アレな過去が明かされるファン必読の第4弾!

Ms.マーベル:〔2〕スマホ世代とか言われても

価格 発売日 概要
2,484円 2018年8月 突然、スーパーパワーを手に入れてしまった16歳の少女カマラ・カーン。スーパーヒーローを夢見てきた彼女は、喜んでヒーロー稼業に乗り出すが、ご近所の平和を守るのだってラクじゃない!しかも、早くもヒーローには付き物の宿敵インベンターが登場!文字通りの鳥人間に呆然としつつ、インベンターとの対決に挑むカマラだったが…。今回は、彼女のオリジンに絡むインヒューマンズに、心の師ウルヴァリンも登場!注目の新世代ヒロインMs.マーベル、シリーズ第2弾!

デス・オブ・ウルヴァリン

価格 発売日 概要
2,592円 2018年7月 一世紀をも超える時間を、ただひたすらに戦い抜いてきた男、ローガン。世界最強の称号をほしいままにしてきたウルヴァリンに、ついに最期の時が訪れる。彼を狙う刺客の群れを放った黒幕とは、そしてその目論みとは?不死身の男、ウルヴァリンの最期を描き、コミックスシーンの話題を独占した注目作!

ケーブル&デッドプール:桃色の誘惑

価格 発売日 概要
2,700円 2018年6月 ケーブル消失事件が解決したある日、デッドプールに仕事依頼の電話がかかってきた。カリフォルニアのとある企業からある品を盗み出して欲しい…。久々のお仕事に勇んで出かけたデッドプールだったが、現場では、仕事に励む彼を見つめる三つの妖艶な影があった。単純に思えた任務は様々な勢力を巻き込みながら、無軌道に拡大していく!前巻「こんにちは赤ちゃん」の解決編となるシリーズ第4弾!

ケーブル&デッドプール:青の洗礼(限定生産・普及版)

価格 発売日 概要
1,296円 2018年5月  

デッドプール・キルズ・マーベルユニバース(限定生産・新装版)

価格 発売日 概要
1,058円 2018年5月  

デッドプール・キルズ・ マーベルユニバース・アゲイン

価格 発売日 概要
2,268円 2018年5月  

ケーブル&デッドプール:こんにちは赤ちゃん

価格 発売日 概要
2,700円 2018年5月 ケーブルが築いた楽園「プロビデンス」で、元国際テロリストが殺害された。理想郷を襲った悲劇の真相を解き明かすべく捜査が開始されるが、捜査線上に浮かんだのは、誰が見ても怪し過ぎるあの男だった!謎の殺人事件をきっかけに、物語は無数の並行世界へと大拡散!ついにはケーブルが…!?ファン待望のシリーズ第3弾、満を持して登場!

グウェンプール: イカしたやつらが攻めてきた!

価格 発売日 概要
2,484円 2018年4月 どういうワケかこっちの世界にオジャマしてしまったグウェンプールは、どういうワケか顔だけ人間モードックの手下に!ガタガタうるさいモードックを宇宙にポイして一味のリーダーになったのはいいものの、悪党稼業もラクじゃない。手下達に給料を払わなきゃならないし、福利厚生だって考えなきゃ。そんなこんなのグウェンプールの心の支えは、憧れのあのヒーロー、スパイダーマン!あ、スパイダーマンっていっても、あのスパイダーマンじゃなくて、あっちの地球出身のスパイダーマンだから念のため。あと、悪魔博士っぽい人もいたような…それはともかく、みなさん待望のシリーズ第2弾登場!

スーペリア・スパイダーマン: ノー・エスケープ

価格 発売日 概要
2,592円 2018年4月 不倶戴天の宿敵スパイダーマンことピーター・パーカーの肉体と記憶を奪ったオットー・オクタビアスは、ピーターの高潔さに打たれ、スパイダーマンの任務を引き継ぐ事を決意する。だが、自らの優位性を示さずにはいられないオクタビアスは、より優れたスパイダーマンとして、冷徹なまでの過酷さで犯罪撲滅に邁進する。スパイダーマンの変貌に周囲が戸惑う中、かつての“宿敵”である現ニューヨーク市長、J・ジョナ・ジェイムソンは急速にスパイダーマンとの仲を深めていくが…。ヒーローとビランを区別するものとは何なのか?シリーズ第3弾!

オリジナル・シン

価格 発売日 概要
3,456円 2018年4月 宇宙のあらゆる出来事を観察し、その目に焼きつけてきた静かなる観察者ウォッチャー。月面の居城から地球を見つめ続けてきた彼が殺害される事件が発生した。人智を超えた全能者である彼を殺害したのは誰なのか?その動機は?真相究明に乗り出したヒーロー達を待っていたのは、自らが封印してきた「罪」の数々だった…。マーベルユニバースの暗部を暴く問題作、ついに登場!