ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス(MARVEL)2019年

デッドプール・キルズ・マーベルユニバース

価格 発売日 概要
1,760円 2019年12月 ある重大な事実に気づいてしまったデッドプールは、突如としてマーベルヒーローを殺し始める。もともとマトモじゃなかった彼を凶行に走らせたその驚愕の事実とは…!?第四の壁もなんのその、デッドプールが殺して殺して殺しまくるイカれた問題作!

ウィンターソルジャー:セカンド・チャンス

価格 発売日 概要
2,530円 2019年11月 第二次大戦中、キャプテン・アメリカの相棒として戦場を駆け抜けたバッキー・バーンズ。ナチスドイツの降伏直前、北海に消えた彼はソビエトに回収され、暗殺者ウィンターソルジャーとして蘇った。幾多の任務をこなし、裏社会の伝説となった彼はかつての親友であるキャプテン・アメリカの助けで、バッキーとしての人格を取り戻したが、犯した罪への後悔の念が消える事はなかった。己の過去を悔いた彼は、同じく過去の犯罪と手を切ろうとする者の支援プログラムを開始するが…。ウィンターソルジャーの新たな旅立ちを描く最新作が登場!

マーベルライジン

価格 発売日 概要
2,970円 2019年10月 リスパワーのスクイレルガール、伸縮自在のMs.マーベル、新世代のマーベルヒロインがタッグを結成!アルバイトでプログラムの授業を受け持ったスクイレルガールの生徒は、なんとMs.マーベル!例によって事件に巻き込まれた二人は、互いの正体を疑いながら解決に奔走するが、事件の裏には意外な真相が隠されていた!アニメ『マーベルライジング』原案の新感覚コミック登場!

シークレット・ウォーズ

価格 発売日 概要
3,888円 2019年8月 多元宇宙同士の衝突「インカージョン」により、並行世界はひとつ、またひとつと消えていく。地球のヒーローたちの努力もむなしく、最後に残った世界同士の衝突が始まった。そして、その結果生まれたのは、巨大なパッチワークのごとき一つの世界…バトルワールド。生き残ったヒーローたちは、世界を取り戻すことができるのか?

アベンジャーズ:タイム・ランズ・アウト 3

価格 発売日 概要
3,240円 2019年7月 なおも続く“インカージョン”。ついに手を取り合うアベンジャーズイルミナティ、シールドの三勢力。暴走するカバルの排除に成功した彼らの前に、8ヶ月もの探査任務からイエロージャケットが帰還する。マルチバースの果てで全てを目にしてきた彼が告げた、この危機の元凶の名は多元宇宙の彼方からの来訪者“ビヨンダーズ”だった。この世の理を超えた存在を相手に打つ手は残されているのか?クロスオーバー超大作『シークレット・ウォーズ』に至る『タイム・ランズ・アウト』三部作、ついに完結!

アベンジャーズ:タイム・ランズ・アウト 2

価格 発売日 概要
3,024円 2019年6月 並行世界同士の衝突“インカージョン”現象を巡り、手を携える事もできぬまま、イルミナティ、シールド、アベンジャーズのつば迫り合いは続く。サノス率いる秘密結社カバルの非道な行為は彼らに歩み寄りの機会を与える事になるのか?ヒーロー達の対立と困惑が深まる中、インカージョンは“マルチバース”をさらなる混沌に突き落とす。果たして生き残るのは、どの宇宙なのか?クロスオーバー超大作『シークレット・ウォーズ』に至る『タイム・ランズ・アウト』三部作の第二弾登場!

X-MEN:ダークフェニックス・サーガ

価格 発売日 概要
3,348円 2019年5月 X‐MENの創設メンバーであるマーベルガールことジーン・グレイ。テレパシーとテレキネシスを操る彼女は、己の非力さに悩む日々を送っていた。しかし、衛星軌道上で起きたX‐MEN拉致事件をきっかけに、彼女は「フェニックス」として新たに生まれ変わる。まるで別人のようなパワーの権化となった彼女は幾度もX‐MENの危機を救い、ついには宇宙の崩壊さえも食い止めた。以前の気弱なジーン・グレイはもういない。だがしかし、フェニックスへの変貌は彼女に恩恵をもたらしただけではなかったのである…クレアモント、バーン、オースティン…黄金トリオの手による現代アメリカンコミックスの原点となった最重要ストーリーが登場!

アベンジャーズ:タイム・ランズ・アウト 1

価格 発売日 概要
3,024円 2019年5月 無限に広がる多元宇宙“マルチバース”…無数の命が繁栄するこの並行世界に今、危機が迫っていた。並行世界同士が衝突し、双方が滅びに至る“インカージョン”現象の発生である。アイアンマンら、ヒーロー社会でも指折りの実力者ばかりで結成された秘密結社“イルミナティ”は、インカージョンを阻止すべく、自分達の地球と衝突する運命にある、もう一つの地球「アース‐13761」を破壊する。こうして当面の危機は去ったが、インカージョンが根絶されたわけではない。地球の、宇宙の運命を左右するかつてない危機を前に、イルミナティ、そしてアベンジャーズは最大の試練の時を迎えようとしていた。クロスオーバー超大作『シークレット・ウォーズ』へと続く『タイム・ランズ・アウト』三部作の第一弾登場!

アベンジャーズ:ディスアセンブル

価格 発売日 概要
2,916円 2019年4月 結成以来、世界最強の呼び名をほしいままにしてきたアベンジャーズ。幾多の強敵を退け、数多の修羅場を潜り抜けてきた彼らだったが、ついに終焉の時が訪れる。何の前触れもなくアベンジャーズを襲う悲劇の数々。その真相を知った時、彼らは苦渋の決断を迫られる。果たしてアベンジャーズは存続させるべきなのか…。アベンジャーズの歴史に一つのピリオドを打った話題作が満を持して登場!

グウェンプール:さよならするのはつらいけど

価格 発売日 概要
2,592円 2019年4月 こっちの世界にオジャマしてそろそろ1年半。楽しい事も辛い事もなんやかんや色々あったけど、ついに来てしまったお別れの時!闇堕ちしてまで連載にしがみつきたくないけれど、おかげでシリーズの終了が確定!もうこうなったらきちんと終活すませてマーベルの歴史にでっかい爪あと残してやろうじゃん!…でも、どうやって?人気シリーズもついにラスト!ここまで来れたのは読者のみんなの応援あってこそ!そのお礼を込めて、巻末にはライターのクリストファー・ヘイスティングとアーティストのグリヒルの邦訳版オリジナル・インタビューを収録!それでは最後までお楽しみを!

スパイダーバース(限定生産・普及版)

価格 発売日 概要
1,620円 2019年2月 ゴールデングローブ賞を受賞し全米で大ヒット中のアニメ映画「スパイダーマン:スパイダーバース」3月8日の公開に先立ち『スパイダーバース』をお求めやすい価格で発売! ※こちらは2016年に発売した『スパイダーバース』(ISBN:978-4-86491-281-5)と同じ内容です。