ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス(MARVEL)2020年

シークレット・エンパイア 2

価格 発売日 概要
3,960円 2020年12月 自我を持つコズミック・キューブ「コービック」の手で歴史を書き換えられたキャプテン・アメリカは、ハイドラの戦士として生まれ変わった。アメリカをハイドラのものとすべく周到な準備を進めた彼は、敵の侵略を装ってヒーロー達を宇宙とマンハッタンの2ヶ所に隔離する。かくしてアメリカは、キャプテン・アメリカを総統とするハイドラの手に落ち、残された一握りのヒーロー達は地下に潜った。トニー・スタークのAIに率いられた彼らは、逆転の鍵となるコズミック・キューブの破片を探し求めるが、圧倒的なハイドラの戦力に次第に追い詰められていく。果たして世界はこのままハイドラの手に落ちてしまうのか…。最高のヒーローが最大の敵になる恐怖を描いた驚愕のクロスオーバー大作、ついに完結!

Ms.マーベル:〔4〕キャプテンといっしょなら

価格 発売日 概要
2,475円 2020年12月 超人類インヒューマンズの遺伝子を活性化させるテリジェン・ミストを浴び、スーパーヒーローの仲間入りを果たしたカマラ・カーン。憧れのキャプテン・マーベルに倣いMs.マーベルを名乗り、ジャージーシティの平和を守るべく、日夜、奔走してきた彼女だったが、そんな彼女に最大の試練が訪れる。その時、カマラに救いの手を差し伸べてくれたのは…ついに夢の競演が実現する、シリーズ最終巻!

シークレット・エンパイア 1

価格 発売日 概要
3,190円 2020年11月 無限の力を秘めたコズミック・キューブを用いた、諜報機関シールドの「プレザント・ヒル」計画は、スーパーヴィランの一斉蜂起という悲劇を招いた。だが、それは真の脅威の幕開けに過ぎなかった。キューブにより、キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースの人生が書き換えられる事態となったのだ。秘密結社ハイドラの使者として生まれ変わった彼は、最悪のタイミングでその素顔を露わにする。アメリカを、世界を、そして宇宙をもハイドラの手中にせんがため!マーベルヒーローの象徴たるキャプテン・アメリカの裏切りという驚愕の展開が話題を呼んだクロスオーバー大作がついに登場!

キャプテン・アメリカスティーブ・ロジャース/サム・ウィルソンロード・トゥ・シークレット・エンパイア

価格 発売日 概要
3,740円 2020年10月 強敵アイアンネイルとの死闘で超人兵士血清を失い老人となったスティーブ・ロジャースは、ファルコンにキャプテンの座と盾を譲る。ヒーロー達を率いる立場となった新生キャプテン・アメリカだったが、彼の前に新たな謎「プレザント・ヒル」が立ちはだかる。欺瞞に満ちたこの計画の全貌が暴かれる時、驚愕の事実が明らかになる。スティーブ・ロジャースの裏切りが…。ついに明かされるスティーブ・ロジャース老化の真相。新たなキャプテン・アメリカの誕生は、暗黒の日々の幕開けでしかなかったのか。話題作『シークレット・エンパイア』に連なる前日譚7話を収録した、マーベルファン必見の一冊が登場!

Ms.マーベル:〔3〕もしかしてこれって…恋?

価格 発売日 概要
2,530円 2020年10月 超人類インヒューマンズの遺伝子を活性化させる「テリジェン・ボム」の影響で、思わぬ形でスーパーヒーローの仲間入りを果たしたカマラ・カーン。自らに力を与えたインヒューマンズの一員としても認められた彼女は、今日も地元のジャージーシティを守るMs.マーベルとして慌ただしい二重生活を送るが…。カマラの人生にさらなる転機が訪れる、待望のシリーズ第3弾!

マーベルスーパーヒーローズ:シークレット・ウォーズ 2

価格 発売日 概要
3,850円 2020年8月 彼方より来訪者“ビヨンダー”によって拉致された、20人のヒーローと15人のヴィラン達。ビヨンダーの命じるままに襲い来るヴィランに対し懸命の反撃を試みるヒーロー達だったが、彼らとて、X‐MENが離脱するなど、一枚岩にはほど遠い。そんな中、孤高の独裁者Dr.ドゥームは、この戦いを自らの好機とすべく、権謀術数を巡らす。さらに、寡黙なる宇宙魔神ギャラクタスは独り、ビヨンダーに挑む術を探し求める。彼方のパッチワーク世界“バトルワールド”を舞台にした知られざる戦争は、想像を絶するクライマックスを迎えようとしていた!マーベルコミックスを代表する歴史的クロスオーバー大作、ここに完結!

ワスプ 1

価格 発売日 概要
2,640円 2020年7月 天才科学者ハンク・ピムの娘であるナディア・ヴァン・ダイン。新たなワスプとなった彼女は様々な分野から卓越した女性科学者を集め、先進の研究機関「G.I.R.L.」を設立、初代ワスプである養母ジャネットの協力を得て、亡き父の遺志である科学による世界貢献に立ち上がった。若き天才達は抜群のチームワークで、悪の秘密結社「A.I.M.」を圧倒するが、天才は悪の側にもいたのである…。アントマンの娘が主人公のマーベル初の理系女子コミック!

マーベルスーパーヒーローズ:シークレット・ウォーズ 1

価格 発売日 概要
2,860円 2020年7月 ニューヨーク市民の憩いの場、セントラル・パーク。摩天楼の合間に浮かぶ緑のオアシスに突如、巨大な建造物が出現した。真っ先に異変に気づいたのはスパイダーマンだった。地球の物とは思えないその建物の調査を試みた彼だったが、一瞬の閃光と共にスパイダーマンは姿を消した。そして、X‐MEN、アイアンマン、アベンジャーズ、ハルクと、後に続いたヒーロー達も次々と虚空に消えていった。静まり返るセントラル・パーク。だが、その瞬間、彼方の世界ではマーベルユニバース史上最大の戦いが幕を開けようとしていたのである!その後のコミックスの流れを変えたマーベルコミックス初のクロスオーバー大作、ついに邦訳!

マーベル怪獣大進撃

価格 発売日 概要
3,080円 2020年4月 それはある日、突然に始まった。ボストンを皮切りに、世界各地に巨大怪獣が落下。街を破壊し、人々を襲い始めたのだ。ヒーロー達は総出で迎撃に当たるが、怪獣どもの落下は止まらない。地球規模の混乱が続く中、名うてのモンスターハンターがついに動き出す。彼女の名はエルザ・ブラッドストーン。彼女が辿り着く真相とは、そして、この死闘に終止符を打つのは誰なのか?スーパーヒーロー登場以前、マーベルコミックスの誌面を支配した「マーベルモンスターズ」が半世紀の時を超えてここに復活!

ニューミュータンツ:デーモンベア

価格 発売日 概要
2,860円 2020年4月 「能力を開花させたばかりの十代のミュータント」という初代X‐MENのコンセプトと「世界各国から集ったメンバー」という新生X‐MENのコンセプトを引き継いで誕生した『ニューミュータンツ』。しかしこのシリーズに真の飛躍をもたらしたのは、新進気鋭のアーティスト、ビル・シンケビッチだった。従来のコミックアートの枠を軽々と打ち破ったそのアートは、やがて本シリーズを独自の高みへと押し上げていく事になる。名作「デーモンベア」編に加え、その解決編である『X‐フォース』も収録した完全版。シンケビッチがもたらした衝撃が今、ここに蘇る。

シビル・ウォー2

価格 発売日 概要
3,850円 2020年3月 インヒューマンズが放った神秘の霧「テリジェン・ミスト」により、また新たなインヒューマンが誕生した。その少年ユリシーズが開花させたのは未来を幻視する力。あらゆる犯罪、脅威を未然に防ぎ得るその力を巡って、ヒーローコミュニティは紛糾する。少年の力を有効活用し、より良き社会を目指す者。善悪の判断を他者に委ねる行為の危険性を訴える者。せめぎ合う両者の主張は、少年が予知したある事件への対処策をきっかけに、ヒーロー同士の対立を生む。第二のシビル・ウォーを。話題作『シビル・ウォー』第二弾、ついに登場!

ヴィジョン 2

価格 発売日 概要
2,530円 2020年2月 ある事件で過去の記憶にまつわる感情を消去したヴィジョンは、人間性を回復するべく、シンセゾイドの「家族」を造り、ワシントン郊外で“普通”の生活を始めた。ヴィジョンがアベンジャーズの任務に従事する傍ら、娘のヴィヴと息子のヴィンは地元の高校に通い、妻のヴァージニアが家事を取り仕切る。往年の典型的なアメリカ人らしい彼らの生活ぶりは、一家を奇異の目で見つめていた隣人にも受け入れられていくが、因縁の宿敵グリムリーパーの襲撃を機に、歯車は狂い始める。娘を傷つけたグリムリーパーを殺害してしまったヴァージニアはその事実を夫にも秘密にするが、偶然、死体隠蔽現場を目撃された挙句に脅迫され、そのもつれから、ヴィヴの同級生の少年を死なせてしまう。さらに秘密を重ねる結果となったヴァージニアは変調を来し始め、残る3人の頭上にも黒い雲が広がり始める。そして、偶然から一連の事件の真相を知ったヴィジョンは、それでもヴァージニアに理解を示し、家族の生活を守り抜こうとする。そう、今のヴィジョンにとっては家族が全てなのだ。たとえ自らの信念を曲げようとも…。驚愕のストーリー展開と類を見ないテーマ性で読者を翻弄し続ける、21世紀のマーベルコミックス最高傑作、ここに完結。

ヴィジョン 1

価格 発売日 概要
2,530円 2020年1月 人類の殲滅を目論む狂気のアンドロイド、ウルトロンの手で生み出されながらも、創造主に背を向け、正義の列に名を連ねた人造人間“シンセゾイド”ヴィジョン。最も高潔なアベンジャーとして仲間と周囲の信頼を勝ち得てきた彼は、ホワイトハウス付のアベンジャーとして首都ワシントンD.C.に転任したのを機に新たな生活を始める。首都郊外に家を求め、同じく人造人間の妻と娘、息子を迎え、“人間らしい”暮らしを送ろうと決心したのだ。かくして、合衆国の心臓部で働くエリート達が暮らすヴァージニア州アーリントン郡ヒッコリーブランチ・レーン616で、“普通”であろうとする4体の人造人間の暮らしが始まった。しかしある事件をきっかけに彼らの生活の歯車は狂い始める。そして恐るべき悲劇が…元CIA職員という異色の経歴で知られる気鋭のライター、トム・キングによる、奇妙で奇抜で危険なサイコロジカル・ファミリーホラー。21世紀のマーベルコミックスを代表する稀代の傑作がついに登場!