ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

新婚旅行:WDW(ウォルトディズニーワールド)

新婚旅行(しんこんりょこう)とは、結婚したばかりの新婚夫婦二人だけで旅行に出かけること。 伝統的な考え方では、新婚旅行において初夜を迎えることになっている。「 ハネムーン」ないし「蜜月(みつげつ)」ともいう。

新婚旅行 - Wikipedia

伝統的な考え方の説明されるとなんか恥ずかしい新婚旅行。

そんな新婚旅行に2015年11月行ってきた。

5月に結婚式をあげてからというもの、

いつ行けるのか、行く気はあるのかという各方面からのプレッシャーを常日頃感じてはいたのだが、自分が土日出張が多く、長期間休める隙間を見つけるのが困難だった。

しかし11月の第1週、第4週に仕事はあるが、第2週、第3週に行けるな…
と無理やり休んでいくことに決定!

さて、どこに行くか。

元々、ドバイやヨーロッパも案にあったが、このご時世なのでテロなどが単純にちょっと怖いというイメージがあった。
(実際にちょうど旅行に出発してすぐに、まさかのパリ同時多発テロ事件が発生、、)

まだ体力的にも元気がある今、自分たちが楽しめる場所。
…そういえばディズニーランドとか最近行っていないな…USJは夏に行ったな。
…カリフォルニアのディズニーは二人とも学生時代に行ったことあるしな…
…それなら、本場ディズニー行っちゃう?

といいうノリで旅行先は一度は行きたい本場夢の国、
WDW(ウォルトディズニーワールド)に行ってきた。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

(Walt Disney World Resort、略称:WDW

結果、いろいろあったがとにかく楽しかった。

 

ネットに情報は山ほどあるが、忘れないうちにここにも残していこうと思う。
言えることは、本場ディズニーはマジで夢の国。