ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

新婚旅行:WDW ツアー?個人手配?

ウォルトディズニーワールド(以下:WDW)に新婚旅行に行ったのは、もう2015年のこと。色々思い出して書いてみる。

 

2015年9月も終わりくらいだったと思う。

妻と2人で新宿に行く機会があったので、まずは情報を集めねばということで、ノリノリで新宿紀伊国屋書店に突入。

旅行コーナーでガイドブックを探すが、あれ、、あんまりない。

いわゆるWDWのガイドブックといえるものは1冊しかなかった。

 

とりあえず購入して、お茶しながら眺める、、、

やべぇディズニーワールド、広大すぎる。

 

割とスケジュールちゃんと立てないといけないことに気付く。

その足で、JTBとHISでひとまずツアーパンフレットをゲットし帰宅。

 

さて、まずはツアーで行くのか、個人手配で行くか問題にぶち当たる。
そこで考えるべき条件は3つ。

 

・日程
ここは譲れない。
というか行ける週がきまっていたから、ピンポイントでしか行けない。

 

・ホテル
せっかく行くのだから自分たちで選んで泊まりたい。

それに新婚旅行なんだし、2つくらい泊まりたい。


・予算
これは新婚旅行なのである程度予算は考えている。
しかしもちろん抑えられるに越したことはない。

 

とりあえず、次の日に旅行会社に乗り込むことにした。