ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス 通販限定(MARVEL)『シビル・ウォー』クロスオーバーシリーズ 第3期

クロスオーバー大作『シビル・ウォー』コレクションをコンプリートする7作!シリーズ第3期!
待望の映画化が実現した2016年、最終シリーズ全7冊の刊行がスタート! 今回は、まだアメリカでもペーパーバック化されていない、”幻”のタイインまで含めた完全版ラインナップを実現!

ピーター・パーカー、スパイダーマン:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,970円 2016年8月

正体を明かしたスパイダーマンの苦悩の日々!

超人登録法を巡り対立する賛成派と反対派。

その狭間で揺れ動くスパイダーマンは、この内戦の最大のキーマンであり、犠牲者でもあった。

尊敬するトニー・スタークに勧められるまま、その素顔を公表した彼は、思わぬ苦境に立たされる事になる。

彼が何よりも大切に守り続けてきた家族、妻のメリージェーンと伯母のメイが、宿敵達の復讐の標的となったのだ。

己の軽率な行動に苦悩するピーター・パーカー。

その一方で、家族もまた、各々の身の振り方に惑う事になる。

スーパーヒーローである事、その家族である事の意味を鋭く問いかける、スパイダーマン主演のシビル・ウォー・クロスオーバー第2弾、ついに登場!

収録:
SENSATIONAL SPIDER-MAN #28-34

ヒーローズ・フォー・ハイヤー:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,860円 2016年10月

「雇われヒーロー」達が主役の異色のクロスオーバー!

コネチカット州スタンフォードで発生した爆発事件をきっかけに巻き起こった超人への反感は、超人登録法として結実した。

登録法への対応を巡って超人コミュニティが割れる中、この事態を歓迎する者達もいた。

超人達の影に怯えてきた小悪党達である。

大物ヒーローが内戦にかかりきりになっている間に一儲けを目論む彼らだったが、そうは問屋が下ろさない。

ニューヨークには、報酬と引き換えに街を守るヒーローズ・フォー・ハイヤーの面々がいるのだ。

ミスティ・ナイト率いる雇われヒーロー達を待っている新たな“仕事”とは?

シビル・ウォーの裏側を描いた異色のクロスオーバー!ペーパーバック未収録のタイイン「ブレイド」#5も同時収録!

収録:
Heroes for Hire #1-5, Blade #5

サンダーボルツ:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,750円 2016年12月

彼らはなぜアイアンマンの軍門に下ったのか?

改心を果たしたスーパービランで構成される異色のチーム、サンダーボルト。超人登録法を巡るヒーロー達の緊張が高まる中、サンダーボルツもまた激動の日々を過ごしていた。

そして、スタンフォードの悲劇をきっかけに、登録法賛成派、反対派の両陣営は、貴重な即戦力としてサンダーボルツに接近を図る。

かつて覇を競ったヒーロー達の申し出に、彼らは如何なる判断を下すのか?

収録:
THUNDERBOLTS #101-105

ウォークライム:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,970円 2017年2月

シビル・ウォーの裏側で繰り広げられた知られざる駆け引きとは?

コネチカット州スタンフォードで発生した爆発事件を契機に成立した超人登録法は、あらゆる超人に対し、個人情報の登録を迫った。

その受け入れの是非を巡って揺れるヒーロー達を尻目に、ビラン達はその後の社会を見つめていた。幾度も逮捕され、あらゆる情報を握られた彼らにとって、登録法自体に目新しさはない。

問題はその先なのだ。

暗黒街の中心人物たるキングピンを中心に、男達の目論見が交錯する。最後に笑うのは誰なのか?

収録:
CIVIL WAR:WAR CRIMES,
UNDERWORLD #1-5

Ms.マーベル:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,860円 2017年4月

登録法賛成派として戦う彼女が信じるものとは?

超人登録法の有用性を信じ、賛成派に与したMs.マーベル。

反対派に走った同僚や、因縁の相手であるローグ、そして平行世界の自分との戦いを経て、彼女の胸に去来する思いとは。

そしてバイナリー時代の戦いが、不可思議な能力を持つ少年との出会いによって蘇る「スペシャル」も同時収録。

Ms.マーベルをもっと知る絶好の一冊!

収録:
MS.MARVEL #6-10
Ms.MARVEL SPECIAL #1

フレンドリー・ネイバーフッド・スパイダーマン:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
2,860円 2017年6月

スパイダーマン主演のシビル・ウォー・クロスオーバー第3弾!

歩く大量破壊兵器とも言うべきメタヒューマンを規制する超人登録法を支持するスパイダーマンは、生放送のカメラの前で自らマスクを脱いだ。

その衝撃は、家族はもちろん、友人や周囲の人々、さらには宿敵であるスーパービランの生活までを揺り動かす。

あのピーターがスパイダーマンだったとは–

その驚きは、彼に関わってきた人々に思いもよらない反応を引き出していく。そして、数々の重圧に晒されたスパイダーマン自身にも……。

収録:
FRIENDLY NEIGHBORHOOD SPIDER-MAN #11-16(2006-2007)

アンダーサイド:シビル・ウォー

価格 発売日 概要
3,740円 2017年8月

異形のヒーロー二人を主役に据えた異色作!

全米の超人を二つに割って燃え上がるシビル・ウォー。
だがしかし、全ての超人がこの戦いに参戦したわけではない。

超人登録法の是非でも主義主張の相違でもない、道を逸脱した己との戦いに明け暮れるムーンナイト。

煉獄よりの脅威と戦い続ける運命に殉じるゴーストライダー

世間の耳目も届かぬ路地裏で、辺境の地で、シビル・ウォーの傍らで繰り広げられた戦いがここに明らかになる。

収録:
Moon Knight v5 #7-12, Ghost Rider v6 #8-11(2007)