ninja-pizza’s blog

備忘とMARVEL

アメコミ翻訳版リスト ヴィレッジブックス(MARVEL)2015年

パワーパック:デイ・ワン

価格 発売日 概要
3,132円 2015年12月

重力を自在に操るゼロ‐G!光速で空を駆けライトスピード!密度を変化させるマス・マスター!人間蓄電池エナジャイザー!スーパーパワーの4人組、その名はパワーパック!だが、彼らには重大な秘密があった。このパワーの事は、両親には内緒なのだ。だって4人は…子供だから!未成年どころか、ティーンですらないお子様ヒーローのオリジンストーリー『パワーパック:デイ・ワン』と、大先輩のアベンジャーズと競演した『アベンジャーズ・アンド・パワーパック・アセンブル!』をカップリング!日本人アーティスト、グリヒルの魅力が詰まった待望のシリーズ、ついに日本上陸!

デッドプールキラストレイテッド/デッド プール・キルズ・デットプール

価格 発売日 概要
3,024円 2015年10月 デッドプール・キルズ・マーベルユニバース』続編! あこぎな創造主の搾取に苦しむキャタクター達を救うため、デッドプールは、(読者も含めて)マーベルユニバースを滅ぼした。こうして、世界には平和が戻ったはず…だった。だがしかし、キャラクターへの搾取は止まるところを知らないではないか!ついにデッドプールは、全ての物語の源泉を葬り去る事を決意する。それは、つまり…『白鯨』に『トム・ソーヤーの冒険』、『若草物語』に『フランケンシュタイン』あらゆる古典に止めを刺す事! 今、デッドプールと百戦錬磨の主人公達の死闘が幕を開ける!デッドプール対古典小説の死闘を描いた異色作『デッドプールキラストレイテッド』、デッドプールデッドプールの究極の独り相撲を描いた『デッドプール・キルズ・デッドプール』。2作をカップリングした待望の「キル」シリーズ第2弾、ついに登場!

デアデビル:マン・ウィズアウト・フィアー

価格 発売日 概要
2,808円 2015年9月 恐れを知らぬ男、盲目のクライムファイター・デアデビルは如何にして誕生したのか?デアデビルの歴史にその名を刻む鬼才・フランク・ミラーが、新たな着想を得て語り直したオリジンストーリー、待望の邦訳が実現!

ヤング・マーベル:リトルX-MEN VS リトル アベンジャーズ

価格 発売日 概要
2,916円 2015年9月 二頭身のアベンジャーズとX‐MENが大激突する、日本人アーティスト・グリヒルの作品をはじめ、お子様X‐MENのX‐ベイビーズが視聴率大魔王モジョー相手に大騒動を繰り広げる読み切り2編、さらには、現在の“カワイイ”マーベルを一手に引き受けるスコッティ・ヤングのカバー集など、可愛くて笑えるマーベルコミックスが大集合!

アントマンセカンド・チャンスマン

価格 発売日 概要
2,484円 2015年8月 投獄、離婚、そして死…。数々の悲劇に見舞われてきた2代目アントマンことスコット・ラングは現在、無職。全うな暮らしを送ろうと努力を重ねるものの、生来の飽きっぽい性格故にヒーロー仲間からさえも疎んじられる毎日。そんな彼の唯一の慰めは、娘であるキャシーの笑顔だけだった。だがしかし、そんなささやかな幸せにさえ終焉の時はやってくる。キャシーとの別れを前に、あらゆる困難から逃げ続けてきた男が下した決断とは…?映画化で俄然、注目の“小さな巨人アントマンの新たなる旅立ちをユーモアとペーソスを込めて描く話題作、早くも邦訳!

エイジ・オブ・ウルトロン コンパニオン

価格 発売日 概要
3,240円 2015年7月 ロンドン防衛に立ち上がったキャプテン・ブリテン以下、イギリスのヒーロー達。ファンタスティック・フォーを襲った突然の別れ。スーペリアー・スパイダーマンの秘密の顔。ウルトロンの“息子”ビクター・マンチャ。そして、ウルトロンの生みの親であるハンク・ピム。『エイジ・オブ・ウルトロン』の裏側で展開された9つのドラマの全貌が、今、ここに明かされる!

AVX:アベンジャーズ VS X-MEN VS

価格 発売日 概要
2,916円 2015年7月 アイアンマン対マグニートーキャプテン・アメリカガンビット、シング対コロッサス、ソー対エマ・フロスト、ブラックパンサー対ストーム、シング対ネイモア、スパイダーマン対コロッサス、ブラックウィドウ対マジック、デアデビル対サイロック、ホークアイ対エンジェル…アベンジャーズとX‐MENの激突の最中に繰り広げられた一騎打ちの数々にスポットを当てたバトルコミックが登場!スーパーパワーの限りを尽くした死闘を見逃すな!今、時間無制限一本勝負のゴングが鳴る!

エイジ・オブ・ウルトロン Vol.2

価格 発売日 概要
2,484円 2015年6月 そこは無慈悲なる機械生命体ウルトロンの支配する世界。世界は異様な機械に覆われ、人々は常に死の影に怯えて暮らしていた。ウルトロンの侵攻を辛うじて生き延びたヒーロー達は、地下に潜り細々と抵抗運動を続けるのみだった。歴史はどこで狂ってしまったのか…。暗黒の歴史を正すべく、ヒーロー達はついに立ち上がる。ウルトロンの誕生を阻止するために!映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の原案となった話題作、ついにクライマックス!

AVX:アベンジャーズ VS X-MEN ROUND2

価格 発売日 概要
3,456円 2015年6月 超エネルギー生命体「フェニックス・フォース」の到来に、アベンジャーズは全力を挙げての迎撃を決意する。一方、フェニックスを再生のシンボルと捉えるX‐MENは、絶滅に瀕したミュータント種の再興に夢を馳せる。アベンジャーズとX‐MEN、全く正反対の立場を採った彼らは、フェニックス・フォースの憑代と目される少女、ホープ・サマーズを巡って、骨肉の争いを繰り返す。人類とミュータント、双方の未来を懸けた死闘が続く中、ついにフェニックスが到来。だが、この驚異の生命体に選ばれたのはホープではなかった…!二大チームの全面衝突を描いた話題作、驚愕の結末が迫る!

エイジ・オブ・ウルトロン Vol.1

価格 発売日 概要
2,592円 2015年5月 映画『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』公開! 全てはスパイダーウーマンの思わぬ発見から始まった。その成果を奪ったスーパービランどもの無謀な行いが禁断の扉を開けてしまったのだ。一瞬にして世界は姿を変えた。廃墟の上に異様な建物が聳える異世界となった地球を支配するのは、人の姿をした機械。そう、ここにウルトロンの治世が始まったのだ!

AVX:アベンジャーズ VS X-MEN ROUND1

価格 発売日 概要
3,132円 2015年5月 かつて地球を滅亡の淵に追いやったフェニックス・フォースの再襲来が確実となった。人類保護のため、徹底殱滅を叫ぶアベンジャーズに対し、X‐MENのリーダー、サイクロップスは、死と再生をもたらすフェニックスに、ミュータント復興の希望を託す。フェニックスへの対処法を巡って真正面から対立するアベンジャーズとX‐MEN。その緊張が全面衝突へと発展するのに時間はかからなかった。二大ヒーローチームがかつてない規模で激突する、ヒーローバトル超大作、ついに日本上陸!

ニューアベンジャーズ:シージ

価格 発売日 概要
3,348円 2015年3月 神々の都アスガルドを巡る戦いの裏で繰り広げられた、知られざる物語の数々が今、明かされる。正邪のアベンジャーズの激突、スティーブ・ロジャースの不在、そして、長きにわたったフッドとの死闘に、ついに終止符が打たれる時がきた!シージの戦いの果てにニューアベンジャーズを待つ未来とは…!『ニューアベンジャーズブレイクアウト』に始まる「ニューアベンジャーズ」シリーズ、ここに完結!シリーズ最終巻は特製リバーシブルカバー!感動のラストシーンに涙せよ!

ダークアベンジャーズ:シージ

価格 発売日 概要
2,700円 2015年2月 アスガルドを舞台に激突する正義と悪の軍勢。最終決戦の裏でついに明かされるセントリーの真実とは何か?ノーマン・オズボーン以下、ダークアベンジャーズに関わった全ての人間の命運が決するシリーズ完結編、ここに登場!

シージ

価格 発売日 概要
3,218 2015年1月 スクラル人の侵略を退け、一躍、時代の寵児となったノーマン・オズボーン。大統領の寵愛を受け国防の大役を任された彼は、シールドに代わる謀報機関ハンマーの創設、子飼いのスーパービランを集めた新アベンジャーズの創設など、自らの権力基盤を着実に固めていく。しかし、その一方でヒーロー達の抵抗は続き、オズボーンの計画には狂いが生じていく。この状況で己の地位を盤石とするには、スクラルに匹敵する新たなスケープゴートが必要だ。そう考えたオズボーンが目をつけたのが、オクラホマに現れた神々の都、アスガルドだった。善と悪が雌雄を決する最後の戦いが迫る中、戦場に三人の勇者が降り立つ。その名は…!ニューアベンジャーズ誕生に始まる怒濤のヒーローサーガ、ビッグ・スリーの降臨を得て、ここに完結!